【レビュー】『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』を飲んでみた。

  • 2021年8月3日
  • BLOG

RE EARTH TV編集部です。
今回は、本日発売となったモンスターエナジーの新商品『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』をゲットすることができたので、さっそく飲んでレビューしていきたいと思います!

まさかの「無炭酸」エナジードリンク

2021年8月3日に発売されたのは「モンスターエナジー」ブランドの新商品『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』というエナジードリンク。
全国のコンビニエンスストアにて数量限定での販売となっており、売り切れ次第販売が終了する。
価格は230円(税別)

『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』は、エナジー機能とスポーツ機能を兼ね備えた新感覚のドリンク。
そして、炭酸が一切入っていない「無炭酸」のため、炭酸が苦手な人や水分補給などの際にエナジー補給ができるドリンクとなっています!

「モンスターエナジー」シリーズでは珍しい、ペットボトル仕様。
開けやすく・閉めやすい、比較的大きめのフタが特徴。

そして、何よりも最大の特徴と言えるのがこちら。

・電解質
・水分補給
・カフェイン
・ビタミンB3、B6
・スポーツ時のエナジーチャージ
・BCAA

配合されている成分がとても多い!!

ちなみに、BCAAという成分は体内で作ることのできない必須アミノ酸で、運動時やスポーツ時に必要な栄養素、それが「BCAA」です。

モンスターエナジーといえばこのロゴ。
定番の「Mクロウ」ロゴもパッケージに大きく描かれています。

気になるカロリーやカフェイン量は…

皆さんが気になっているであろう、カロリーは12Kcal。
そして、エナジー成分であるカフェインは27mgとなっています(いずれも100ml当たりの成分)

このドリンクの注意点としては、1本あたり148mgのカフェインが含まれているため、飲み過ぎには注意とのこと。
参考情報として、厚生労働省のサイトによるとカフェインの摂取量については、健康的な成人で1日最大400mg(コーヒーをマグカップで約3杯分)までとなっています。

またパッケージの後ろ側には「お子様や妊娠中・授乳中の方、カフェインに敏感な方にはお勧めしません」の記載もありました。

実際に飲んでみました。

キャップを開けて、コップに移して飲んでみました。
まずは見て分かる通り、綺麗な水色をしています!

コップに移した瞬間に「モンエナ感」を微かに感じられるような、ほんのり甘くて爽やか系な香り。

そして一口飲むと、今までにないほどの衝撃が!!
かき氷のブルーハワイシロップを連想させるような、何とも表現しがたい爽やかな味。
電解質も入っているということで、どちらかと言うとスポーツドリンクのような、さっぱりとした味に近い印象。

この『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』には、炭酸が入っていないため、少し物足りなさがある気がします…。
「モンスターエナジー」といえば炭酸のイメージが強いため、人によっては好みが分かれるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!