【レビュー】3本セット!GoPro HERO7用の互換バッテリーを買ってみた。

RE EARTH TV編集部です。
今回は、GoPro HERO9に使うことができる互換バッテリーを購入したので、レビューしたいと思います!

バッテリーは3本セット

今回もAmazonで購入。
購入時の価格は税込み¥3,280(記事執筆時点)でした。

内容物はGoPro HERO7に対応する互換バッテリーが3本、そして充電器と充電用のUSBケーブルが付属しています。

バッテリーはこんな感じ

バッテリーは3本あり、バッテリーの右側にはそれぞれ取り出し用のとってがついています。

「とって」はこんな感じ。
一見、ペラペラして安っぽい感じがしますが、GoProに挿入したバッテリー取り出す際にコレがないとバッテリーを取り外すことができません。

充電ケーブル

充電用のケーブルはUSB Type-A to USB Type-Cになっているので、パソコンやモバイルバッテリーなどから充電することもできます。

バッテリーの充電器

バッテリーを充電する充電器はこんな感じになっていて、3本同時に充電することができます。
それぞれ充電状態を示すLEDもついているので、どのバッテリーの充電が終わったのかも一目で分かるようになっています。

充電器の後ろ側には充電用の端子が2箇所あります。
左側はUSB Type-C、右側はmicro USB Type-Bとなっていてどちらの端子からでも給電することができます。
「Type-C(またはmicro USB Type-B)のケーブルしか持ってきていない」という場合でも充電することができるので、端子が2つあるのは嬉しい仕様です!

実際に使ってみました

ということで、実際に使ってみました。
まずは付属していたバッテリーを1本だけセットすると、充電中を示す赤色のLEDが点灯しました。

続けて他のバッテリーもセットして充電してみます。
購入直後はバッテリーの残量は空だったようで、3本とも問題なく充電できている様子です。

実際に、撮影現場でもこのバッテリーを使ってGoProで撮影してみましたが、体感的には純正のバッテリーとほぼ変わらない感じ。
特にバッテリーの減りが早くなるわけでもなく、GoPro HERO7の4K動画撮影モードでも問題なく撮影することができました!

「GoProの純正バッテリーは高い…けど1本だけでは不安」「バッテリーを何本か持っておきたい」という方には互換バッテリーがお薦めです!

映像制作の現場だと、バッテリーが切れた際の予備の予備として用意することが多く…バッテリーだけでもかなりの本数を用意して撮影することが多いです…
(バッテリーが切れてしまったら撮影そのものが出来ないため)

みなさんもぜひ購入してみてはいかがでしょうか?


Zonhood GoPro互換バッテリー
GoPro HERO 7 Black / HERO 6 / HERO 5に対応

Amazonでの販売価格:¥3,280
(※価格は記事執筆時点のものです) 


最新情報をチェックしよう!