【レビュー】iPhone 14を4回も充電可能!モバイルバッテリー|Anker / PowerCore Essential 20000

今回は、Anker PowerCore Essential 20000というモバイルバッテリーのレビューをお届けします。

この製品は、Ankerというブランドが手がけるモバイルバッテリーで、大容量の20000mAhバッテリーを搭載し、USB-C PDに対応しています。

まずは外箱から見ていきましょう

Anker製品といえばいつもお馴染みの、水色のラインが目を惹くシンプルな箱に入っています。

外箱を開けてみると、本体とマニュアルが入っているだけで、シンプルな梱包でした。

本体はこんな感じ!

Anker PowerCore Essential 20000の外観は、細長い矩形型で、黒色のボディに白色のロゴが入っています。手に持っても持ちやすく、軽量でありながら頑丈な造りとなっています。

本体にはUSBポート2つとマイクロUSBポートが備わっており、充電用のケーブルを接続することができます。本体の側面には、電源ボタンとLEDランプが備わっています。

また、この製品は急速充電に対応しており、18Wの急速充電が可能です。スマートフォンやタブレットを急速充電することができるので、スマホユーザーには必須のアイテムといえます。

USBケーブルも付属しています。

事前にモバイルバッテリー自体の充電が必要ですが、買ったその日から使うことができます。
ちなみにUSBケーブルの端子は、モバイルバッテリーに差す側がUSB-Type A 、スマートフォンなどの充電する側に差す方はMicro USB端子となっています。

付属しているケーブルでは、USB-Type CやLightning端子などの機器へ充電することができないため、別途ケーブルが必要になります。

また、この製品は急速充電に対応しており、18Wの急速充電が可能です。スマートフォンやタブレットを急速充電することができるので、スマホユーザーには必須のアイテムといえます。

さらに、この製品にはPowerIQというテクノロジーが搭載されており、接続されたデバイスに応じた最適な充電速度を自動で調整してくれます。そのため、バッテリーの持ちが良くなり、充電時間も短縮できるという利点があります。

Anker PowerCore Essential 20000は、高い性能と便利な機能が満載のモバイルバッテリーです。
大容量バッテリーを搭載しているため、スマートフォンやタブレットを何度も充電することができます。
iPhone 14を4回以上、Galaxy S22を約3回、iPad mini 5を2回以上満充電することができます。緊急災害対策用としても最適です。

また、持ち運びにも便利なコンパクトなサイズで、急な外出や旅行でも安心して使用できます。品質や性能にこだわりたい方におすすめの製品です。


Anker PowerCore Essential 20000
(大容量 モバイルバッテリー 20000mAh)

Amazonでの販売価格:¥4,990
(※価格は記事執筆時点のものです)


最新情報をチェックしよう!