【レビュー】YoloBox Proと同時に買っておきたい専用ハードケース

RE EARTH TV編集部です。
前回ご紹介したこちらの記事〈組み立て編〉YoloBox Proを便利に使うための専用リグ|YC Onion / TJ-BOX4に引き続き、今回もYoloBox Proに関する記事をお届けします!

今回はYoloBox Proの保管や持ち運びの際に便利な専用ケースをご紹介します。

YoloBox Pro専用ハードケース

今回ご紹介するのはシステムファイブから発売されている、YoloBox Pro専用のハードケース
Amazon.co.jpでの販売価格は、税込み¥11,979(記事執筆時点での価格)となっています。

ケース自体はIP67級の防水防塵に対応しており、水・泥と埃のある野外環境でも安心して使うことができます。また、ハードケースになっているので外部からの衝撃からYoloBox Pro本体を守ることができます!

中央にはケース内の気圧を調整するためのバルブもあり、ここを締めたり緩めることでケースの内圧を調整することができます。

ケースの中はこのようになっています。
YoloBox Proがすっぽりと入るように形成されたウレタンが入っています。
そして、YOLOLIVのオリジナルステッカーも付属。

ケースの中は2層式になっていて、一番上の層を取り外すと、その下はこのように仕切られています。
左側は大きめのサイズに仕切られているので、HDMIケーブルなどを収納することができます。右側の3つのエリアにはマジックアームやクランプなどの小さめのアクセサリーが入りそうです。

ウレタンで出来ているYoloBox Proが入る部分は、ハードケースから簡単に取り外すことができます。

実際にYoloBox Proを収納してみるとこのようになります。
電源ケーブルなども収納することができる部分もありますので、このハードケース1つ持っているとYoloBox Proを持ち運ぶ際にもとても便利です!


YoloLiv / YoloBox Pro 防水防塵ハードケース

Amazonでの販売価格:¥11,979
(※価格は記事執筆時点のものです)


最新情報をチェックしよう!