【制作実績】「崎山砕石工場PV」陸中建設株式会社 様

土木・建築・住宅・砕石業など幅広い事業展開を行っている「陸中建設株式会社」様のプロモーションビデオの制作を行いました。

映像制作の背景

砕石づくりにクローズアップ
砕石場や建設業に興味をもってもらいたい

当社、陸中建設株式会社は「地域に何ができるのか、それが全ての発想の原点である」を経営理念として、建築、土木、砕石、不動産の4つの事業を軸として1963年の会社設立から57年の間、地域とともに成長して参りました。
会社設立当初は、「陸中砂利建設」という社名でスタートしているように当社は「砕石」づくりがルーツとなっています。その砕石を作る工場、すなわち砕石場は宮古市内にも数か所しかなく、従業員の皆様にも特別な仕事として従事していただいております。
それをなんとかプロモーションすることで、今までクローズアップできなかった砕石場や砕石づくりに目を向けていただき、ひいては建設業にも興味をもっていただきたいと考えております。

陸中建設株式会社
代表取締役専務 伊藤峻

映像の特徴

– 土木業のイメージをスタイリッシュに演出

・ドローンによる空撮映像を主に取り入れ、砕石場の高低差や立体感、さらには砕石工場での作業工程が伝わるような撮影・ドローンオペレーションを行いました。
・映像を全体的に白黒にすることで、一般的な土木業の印象をスタイリッシュに演出。さらに重機の塗色に合わせて、黄色のテロップをアクセントとして挿入しました。
・カラーグレーティングでは映像冒頭部分、木々の緑色を抑えつつ砂や石の粒子感を残すことで、広大な敷地が印象に残るようなカラーグレーティング作業を行いました。

陸中建設株式会社 公式サイト
https://rikuchu.co.jp/

最新情報をチェックしよう!