【レビュー】カメラマン必見!極寒の撮影でも寒くないカメラマン用グローブ

RE RARTH TV編集部です。
今回は、冬季の撮影で欠かせない便利グッズ「カメラマングローブ」をご紹介します!

突然ですがカメラマンの皆さん!
冬の時期での撮影、とても過酷ですよね。
寒さで手がかじかんでしまい、カメラの設定やシャッターボタンが押せなくなることはありませんか?

それを解決してくれるアイテムが今回ご紹介する「PGY-TECH フォトグラファーズグローブ」です!

「PGY-TECH フォトグラファーズグローブ」

今回購入した「PGY-TECH フォトグラファーズグローブ」の外箱。
PGY-TECH(ピージーワイ テック)というメーカーから発売されているカメラマン向けのグローブ(手袋)です。
Amazonで税込¥3,850(価格は記事執筆時点)で販売されています。

フォトグラフィー グローブ!
ひと目見て「カメラマン向け」だと分かるパッケージ。

外箱の裏面には使用例の画像があり、ドローンの操縦時はもちろん、一眼レフなどの撮影でも使えます!

そして、右下の画像は…何やら水に濡れていますね。
そうです!このグローブ…防水仕様なんです!

さっそく開けてみました!

サラサラして触り心地の良い、高級感溢れる外箱を開封していきます!

こんな感じで入っていました。
そして、PGY-TECHのステッカーが付いていました!

詳しくレビューしていきます!

袋から取り出すとこのような感じ。
中央には紛失防止用のフックのようなものがあり、2つのグローブを留めておくこともできます。

カチッと留めることで、2つのグローブの紛失防止に。

ワンタッチで簡単に外すこともできます!

リリースボタンが小さいサイズなので、指で直接押して外すぶんには問題ないのですが、少し押しにくさは感じました。

全体はこんな感じ。
一見、普通のグローブに見えますが…ここからスゴい「PGY-TECH フォトグラファーズグローブ」の特徴をご紹介します!

指を出すことができます!

グローブを装着している際は、指先を使う細かい作業ができないことが多いですよね。
でも、このグローブは指先を出すことができるんです!

さらに、指を出したときに余ったグローブの指先部分を留めるためのボタンもあります。

指先はタッチスクリーンに対応!

端末を操作する指には導電性の素材が使われており、グローブを装着したままでもスマートフォンなどのタッチスクリーンを操作することができます!

グローブの袖口はマジックテープ付きなので、袖口から風が入り込まないようにしっかりと留めることができます!

優れた撥水性、常に暖かい素材

グローブの表面には、全体的に滑り止めの素材で出来ています。
内側は3M製のコットン素材で、通常のコットンの5倍、羽毛の1.5倍保温性能に優れています。

さらに、防水・防風機能もあり、過酷な現場で撮影しなければならないカメラマンにとって最適なグローブです!



最新情報をチェックしよう!