【先着1万名】Googleの「純正ポテチ」を実際に応募してみた。(追記あり)

2021年9月15日に突如、Googleから発表された「Google Original Chips」。
特設サイトから応募すると、Googleのオリジナルポテトチップスが先着1万名に貰えるという、いろんな意味でうまい企画が開催されました。

先着1万名ということでしたが、無事に応募することができたので、「どんな感じで応募できたのか?」などをご紹介したいと思います!(現在は応募上限数に達したため、応募終了となっています)

【9月17日 15時追記】
追加生産が決まったようで、特設サイトから応募して当選すると、抽選で1,000名様に追加生産分が貰えるキャンペーンを開催中です。(キャンペーン期間:9/17〜9/30まで)

これが、Googleの「純正チップス」

2021年9月15日、Google Storeに突如現れたWEBページ「Google Original Chips キャンペーンページ」。
アクセスするとこのような画面になっていて『先着10,000名様に、できたての「チップス」をお届けします』さらに『Google初の純正チップを搭載したスマートフォンの発売に先駆けて、その魅力をいち早く体験できる「純正チップス」をご用意しました』とのこと。

ちょっと色々とツッコミどころはありますが「Googleさん、やるなぁ」と。

Google Pixel 6 に搭載されるチップの魅力を、ひと足先に味わえる「ポテトチップス」ということですが…

なるほど、分からん。

ということで、実際に応募してみました。

まずはスマートフォンでキャンペーンサイトにアクセスすると、このような画面になりました。
「応募する」をタップして次に進みます。
※スクリーンショットを撮影した時には「応募する」がグレーアウトしていて、そこから先に進むことはできませんでした。

そして、次にパッケージの色を選びます。

パッケージの色は全部で5種類。
どの色にしようか悩みます…。

パッケージの色を選び、パッケージの右下に印刷される名前や配送先を入力したら応募が完了します。

無事に応募できました。

ということで、無事に応募が完了しました。
注文後、約2週間〜4週間ほどで到着するということで待ち遠しいです。

どんなパッケージの色を注文したのか?
ポテトチップスの味はどんな感じなのか?
商品が到着したら実際にレビューしたいと思います!

最新情報をチェックしよう!