クラフトボス「ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ」を飲んでみた。

  • 2021年6月8日
  • BLOG

本日、2021年6月8日(火)にサントリーから発売された「ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ」
さっそくゲットすることができたので、一体どんな味になっているのか?実際に飲んでみてレビューしていきたいと思います!

クラフトボスに新しい味が新登場!

今回、新しく発売されたのはクラフトボスシリーズの「ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ」
価格は税込138円。
ヘーゼルナッツの風味を効かせ、コーヒーショップでも人気の「ヘーゼルナッツラテ」を再現。
超深煎りエスプレッソと5種類のミルクが使用されています。

内容量は280mlと飲みやすいサイズ。
そして、持ち運びしやすいサイズ感。

気になるカロリーは、100mlあたり41kcal。
内容量は280mlなので、全体で換算すると約115kcalとなります。

さっそく飲んでみました

ペットボトルのキャップを開けた瞬間に、ヘーゼルナッツの香ばしい香りが漂ってきました!

紙コップにうつして、一口飲んでみると…
「お店で飲むヘーゼルナッツラテ」という印象。
そして、優しいミルクとコーヒーが混ざり合い、いかにもヘーゼルナッツラテという感じ。

コーヒーの味は、クラフトボスのラテをベースにしたような味わいで、コーヒー自体の苦さはあまり感じられず、コーヒー独特の苦味が苦手な人でも飲めるのではないでしょうか?

そして、このヘーゼルナッツラテは甘さが強め
疲れた時や休憩のひとときには最高かもしれませんが、甘いのが苦手な方は少し飲みづらい感じがしました。
某コーヒーチェーン店で買えるような「ヘーゼルナッツラテ」に近い味に仕上がっていました。

この「ポケットラテ ヘーゼルナッツラテ」は、スーパーやコンビニなどで手軽に買うことができるので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!