【お知らせ】本サイトのコンテンツが無断転載されている件についての対応とご報告。

  • 2021年7月16日
  • NEWS

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、当サイトに掲載されているコンテンツにつきまして、他社が運営するウェブサイト上への無断転載を確認いたしました。

当サイトのプライバシーポリシーページにも定めている通り、当ウェブサイトでは、掲載コンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じております。

本件につきましては、著作権法上の適法な使用(著作権の制限 著作権法30条〜)に該当するものでもないため、当方では無断転載を行なった法人団体に対して、警告通知書の送付及び無断転載による使用料金等の請求を行いましたことをご報告させていただきます。

【無断転載等に対する独自の取り組み】
当サイトでは、当サイト上に掲載されているコンテンツの無断転載等を自動で検知するシステムを導入しております。インターネット上にあるほぼ全てのサイトを数十秒から長くても10分程度で巡回し、画像が加工されている場合でも不正使用を検知いたします。

また、当サイトに掲載されているほぼ全てのコンテンツには、第三者による改ざんが不可能なデジタル透かし(肉眼で確認することができない信号のようなもので、プリントアウトやスキャンをされたとしても検出可能な透かし)を付加しております。
そのため、当方では無断転載・不正利用を容易に検出することができます。

当サイトに掲載されているコンテンツを、著作権法上の適法な使用範囲を超えて無断使用した場合、代理人(弁護士を含む)などから警告・通達をお送りする場合がございます。


当方と致しましては、撮影業務を行っている関係上、このような事例(無断転載等)には厳しく対処して参りますので、皆様にもご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

最新情報をチェックしよう!